大和市南林間にある英語対応可能の歯科医院

一般歯科治療(保険内治療)

■皆様の状態に合わせた診療をご提案させていただきます

photo

一般歯科では主に虫歯や歯周病、補綴(金属冠や義歯)に対して、保険診療内での治療を行います。 コンポジットレジン(白い樹脂)による治療も、噛み合わせや審美的に考慮しながら診療を行います。、歯周病治療については、生涯自分の歯で噛んでいただけるように、積極的に予防~メンテナンスに取り組んでいます。

院内感染防止を徹底して清潔な資材を使い、痛みや負担を最小限に出来るように診療しております。

一般治療の例

■虫歯の治療、修復

恐怖心の強い方・高齢者・基礎疾患のある方など、 状態に応じた対応を行います。

■歯周病の予防と治療、維持管理

定期的な検診をおすすめ致します。

■スケーリング

超音波振動を使って歯石・歯垢を取り除きます

■クリーニング

専用の歯磨き粉と機器で、ご自宅での歯磨きではとれない汚れをキレイにします。

■シーラント

むし歯になりそうな奥歯の溝を予防的に塞ぎます。

■親知らず(智歯)の抜歯

抜歯に要する時間は、上顎か下顎か、生え方が真っ直ぐかによって変わります。

■顎関節疾患の治療

悪習慣の改善やマウスピースのような装置で顎関節や筋肉への負担を軽くします

■入れ歯(義歯)やブリッジの製作

見た目もきれいで、噛み合わせの違和感が少ないものをつくります。

フッ素

photo

歯みがきにフッ素を活用すると歯の質が強化され、更に再石灰化を促す効果があります。
乳歯も永久歯も、生え始めてから2~3年は虫歯になりやすいので、この時期(1歳~中学生)の定期的なフッ素塗布で歯質を強くして、虫歯になりにくい環境を作っていきましょう。

シーラント

photoシーラントは歯みがきが難しく、虫歯になりやすい奥歯の溝を予防的に樹脂で埋めて、虫歯菌を防ぐ方法です。 シーラントには歯を強くして虫歯菌から守るフッ素も入っていますので、虫歯になりにくい歯をつくります。 しかし、それ以外の部分からの虫歯は防げません。シーラントをした後も、正しい歯みがきをしっかり行いましょう。

 

PMTC

photo

PMTCとはProfessional Mechanical Tooth Cleaning(機械的歯面清掃)の略語です。簡単に言えば、「歯科衛生士による歯の清掃」のことです。器具とフッ素入りペーストを用いて、普段のブラッシングでは除去しづらい部分などの汚れを落として除去し除菌します。健康な歯と歯肉を維持したい全ての方にお勧めしております。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system